DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

晴れる

イメージ 1

2017.5.14(日)
薄い雲が覆っているが、一応晴れ。風、波とも穏やか。

5時代、顔を洗いに駅まで行ったら、宮城ナンバーと鹿児島ナンバーの車が並んでいた。
遠隔地からかなりのキャンビングカーが来ている。
自転車を車体の後ろに上手く固定している。こんな固定器具があるんだ。
何処で買えるのか聞いてみよう。
私はアルミの高級自転車を買って、鉄製と同じ用にバウに積んでいたら、車輪が前後とも曲がってしまって、
使い物にならなくなり、家に置いて来ている。
固定金具を探していた。

食事も後片付けも終わり8時。

明るい内から温泉へ。
艇に戻って17時半。未だ日が差している。

写真:
・DENVERさんから又、釣ったばかりの魚をいただく。
 気を付ける必要がある毒針は取り除いてくれてます
 スーパーでは買え無い高級魚です。