DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

宇野の朝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2017.8.24(木)
朝から晴天。朝日から日が差し始める。
今日も暑すぎて外に出られ無い。
きのうの酒が未だ残り少しボンヤリしている。
顔を洗いに行き、艇に戻ってお茶を飲んでいるところ。5時半。

昼前の方が少しましかと午前中に食材仕入れへ。
なんだかんだと6千円を越える。どうなっているのかなー。スイカを買ったけどね。

予報でも37度になるといっている。

結局一日晴天。雲無し。朝6時から夕方6時まで直射日光が当たる。
ただ、10時ぐらいまでは上のテントのおかげで日が遮られていた。

外に出ると危険なので船内。
風が強く、艇内を吹きぬけていくので、無風よりは良かった。

暗くなる前に水、20L2つ取りに行く。

今、すぐそばにある、高級温泉施設、たまのから帰ったところ。20時30分。
今朝、係留申請に行ったら、温泉に入りますかと割引券をくれる。
通常は1500円。800円に割引。

写真:
宇野港、日の出前、5時34分の東の空。
・きのう焼き鳥主体だったので魚料理
・水はこうやって運びます。
 ミソは上に乗ってる太いホース。
 トイレなど、蛇口が無いところから取る場合は形状、太さがまちまちなので、
 この太いホースで水を受ける
・平たく畳めます。運ぶキャリーは仕舞いやすく、取り出し易い形状。