DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

静かな呼子の朝、ただし、朝から直射日光

イメージ 1

イメージ 2

2018.7.25(水)
呼子イカで有名。
従って、港に漁船は殆どイカ釣り船。
電気をつけて釣るので夜出港する。
ぐっすり眠ったせいか、あまり夜出港に船に気づかなかった。
イカ釣り船が減ったのかなー。

留まっていると、艇が温まって、船内にいると危険だ。
デッキのテンダーの日陰で休む。
風がわりとあり、快適、涼しい。

日がまだカンカン照っている7時前に夕食を食べてしまう。
日が沈んでから、外に出て食材仕入れ等に出かけることにする。
今、買い物から帰って20時20分。このやり方も、時間が遅くなるのがチョットまずいなー。
未だ空気は暑い。

写真:
・なんか、久しぶりにゆっくり食事造り。いつもこんな塩梅です。
 今日は、昨日釣ったシイラのオリーブ炒めが加わりました。
 刺身はきのう食べてしましました
・19時10分、今まさに、呼子の西の山並みに日が沈んだ瞬間