DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

東寄りの風、やや強い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2018.8.12(日)
私が野母に来たのは、台風避難の要素が大きい。
最悪の状況を前提に行動する。
Kasayanの言いつけ通り、これを実践してます。

4日ほど前の予報では、台風14号の影響がこの地域に出るのは今日、12日であった。、
このあたりは、強風波浪注意報が出ている可能性もあった。
風は東乃至南東。
今朝、東よりの風が時々やや強く吹く程度で、注意報は発令されずに済んだ。
結果が良い方に振れた場合は問題ない訳で、良かった。
判断が遅く、動けなくなるのが一番怖い。こうなり勝ちです。

写真:
・5時32分の東の空。雲無し。日の出から直射日光が照り付けてます。今日も暑くなるなー。
・コリャー、ちょっとマズインではないですか。
 かっては締める扉があったのだろうだ、防波堤の切れ目と水面の高さが同じ。
・岸壁もこんな状態。
 何か、設計の意図があるのかなー。事故が多発していたら、当然かさ上げしただろう