DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

午後から雨の予報

2019.4.14(日)
午後から雨の予報なので、塗装は無し。
「かいせい」が6時ごろ出港していった。
強風注意報が出ているが、今は静か。
波2mのち、2.5m。早く出て正解であった。

8時過ぎ、大きなヨットが寄港。
江の島の船。BENETEAU OCEANIS40。BELAMI。
BELAMIなん日本中に何艇あるだろう。
若い人達。メンバーは連休の沖縄レースに参加予定で、
この船は、ここに1週間置いておくとのこと。
挨拶替わりにチームのTシャツを頂く、恐縮。

午後の降水率は80%と完全に雨の予報だったが、
良い方に外れる。なかなか雨が降って来ない。
塗装作業が出来ない、しかし雨が降る。しかし、今は降ってない。
これ幸いと、たまっていた洗濯に着手。
1時間ほどで終了。未だ、降って来ない。まさか干すわけにはいかないだろう。
5時過ぎに雨降り出す。西よりの風で艇内に吹き込むので、
未だ、若干明るいがハッチを占める。
久しぶりに、うれしいメール。