DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

夜中から朝まで気持ち良い程、ドシャブリの雨続く

2019.8.24(土)

夜中じゅう、朝まで安定してドシャブリの雨が続く。

これだけ安定して雨が続くと気持ち良い。

7時半ごろようやっと小雨となる。8時前、殆どあがる。

予報では夕方から曇り。

 

結局、時々小雨が降る程度で、あまり降らなかった。

日光が照り付けることも無し。

 

船内でPC作業。

ヤフーブログからはてなブログに移行したので、

ブログにリンク設定してある内容は全て、リンク先を変更しなければならない。

思考錯誤しながら着手。

 

不思議なことを発見。

はてなブログのURLを、リンク先に設定してもリンクしない。

はてなブログのURLをコピーするとリンクする。

どう見ても同じなのだが、どうしてだ。

秀丸に両者を張り付けて比較。

私の設定

https://donsaigoublo.hatenablog.com/entry/63278656.html

コピーしたもの

https://donsaigoublo.hatenablog.com/entry/63278656

おなじじゃないか。と思ったがよく見ると、私はファイル、htmlを指定してある

はてなブログのURLはhtmlファイルではないのか。

なにしろ、html無しの設定にして、リンクを可能にした。

未だ先は長い

 

日が短くなった。

くもっていると、よけい暗くなるのが早い。

18時すぎから食事をしていると食器を洗うころには暗い。

もう少し早く夕食にする必要あり。

 

日が差さず、久しぶりに気温が低く感じる。

19時で船内温度26度。かなり楽だ。

食器を洗う時水が温かい。

シャワーを浴びる気にはならない。