DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

「海から神に参る」復活

2019.8.25(日)

早朝5時、船内温度24度。この1カ月で最も低いのではないか。

夜中、寒くて目が覚める。タオルケットを掛けているが、実際は寝間着だけだ。

薄い方の寝袋を引っ張り出す。

 

夜中何度か雨。

起きるとデッキも外もビッショリ濡れている。

朝には上がっており、所々青空。

直射日光も時々差す。暑くなるのかなー。予報では晴れ朝晩曇り。

 

夜中、寝袋を引っ張り出した後片付け等があり、

デッキでいつもより、少し遅い朝食、8時。

 

blogがヤフーからはてなブログに移行した為、見ることができなかった、

「海から神に参る」が復活

http://www.donsaigou.com/umikaramairu.html

はてなブログへのリンク移行作業を今、終了。18時40分。

始めは、ファイルを一括変換する「TextSS.net.exe」を使おうと初めてたが、

ファイルを抜き出したり元の位置にもどしたりしているより、

個々にリンク設定を修正した方が早い。そこで腕力で修正完了。

 

買い出しを4時代にして、夕食をいつもより早くする。

日が落ちて暗くなったが、シャワーを浴びるには寒いので、

バケツに水を入れ、タオルで体の汗を取る。

と、何かの虫に足の後ろの方を刺され痛い。暗くて犯人は解らず。

マー、私は虫刺され等にあまり影響を受けないので問題は無いが。