DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝からものすごい雨、風、雷

2020.9.3(木)

早朝、4時代、豪雨。すぐ止むが又。

一旦止んだので顔を洗いに駅まで。

 

今、朝ごはんを準備中、と猛烈な雨と風。

ラジオは全く聞こえない。

艇内に雨が吹き込む急いでハッチを全て閉める。

レーダーナウキャストを見ると那智の上に強烈な赤。7時15分。

f:id:donsaigoublo:20200903072503j:plain

 結局、一日同じ天気の繰り返し、テョット日が差したかと思っている内に、大きな雷の音とともに真っ暗になり、滝の様な雨。強風。

なんども何度も繰り返す。

3時過ぎ、猛烈な雨が一旦あがったので、しばらくは大丈夫だろうと、

早い内に買い物に出る。

甘かった、急に暗くなったと思ったら猛烈な雨、急いで線路下の通路に逃げ込む。かなり濡れてしまった。

30分ほどで雨が上がったのでA-COOPへ。

帰りは降られず、海岸沿いを気持ちよく帰る。

 

艇に着いた後も何度も同じ様な天気。

18時29分、艇のテントの中から見る西の空。

これで雨が降ってます。

 

f:id:donsaigoublo:20200903185219j:plain

 漁師さんは全て、港を横断するロープを張りました。

10号対策です。