DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝は晴れ

2021.11.21(日)

真っ暗な中、道の駅まで顔をあらいにいくのだが、

西の空に満月が煌々と輝く。

月のあかるさのせいで、星が殆ど見えない。

と思ったが、顔を洗っての帰り、うっすら見える空を見上げると薄い雲。

月の輝きと薄い雲で星が見えにくかった様だ。

予報では午前中は晴れ、午後くもり。明日は朝から一日雨。

雲にかくれた朝日

f:id:donsaigoublo:20211121073033j:plain

DENVERさん、今日は釣りに。

かなり大漁だったようだ。

主は高級魚だが、特別品として巨大なハタ。何十年と釣りをやっているDENVERさんもこんなに大きなハタは初めてだそうだ。63cm

f:id:donsaigoublo:20211121160212j:plain

私のおかず分として高級魚多数いただく。郡山の旅人が綺麗に裁いてくれました。

f:id:donsaigoublo:20211121160500j:plain

DENVERさんが市に魚を持っていく途中のオークワで下してもらい、

工具その他、食材を仕入れ帰りに拾ってもらう。

この辺では此処のオークワだけ私の好みの大瓶がある。

ここに寄ると必ず購入してしまう。

いま、それを味わいながらこれを書いているところ。16時。