DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

釣りに行き始める

2022.10.16(日)

警報注意報無し。つりのモーターボートが出始める

きのうより波風穏やか。今日の予報は曇り。

6時12分、東の空。

7時ごろか遠くで西郷さーん!の声。

あれ何処かなと見渡すと、遥かむこうDENVERさんの船に人影。

久しぶりに釣りに行く様だ。これは今日さかなが食えるな。

しかしながら、きのうより穏やかだったのは5時代ぐらいまで、風も強まって来る。

早く出ていた船が戻ってくる。

DENVERさんもすぐ帰ってくる。

波が大きくで釣りにならないとのこと。

久しぶりの釣りなのに天候不順だなー。

未だ、9時頃と早い。

何処か行きたいとこはと聞かれ、オークワに行ってもらう。

オークワで食材と耐油手袋、100円ショップで洗濯バサミをかいたかったのだ。

以前は洗濯バサミが海に落ちると一生懸命拾おうとしたが、今は落ちたままとする。

100円ショップで買い足せば良いやと考えが変わる。ドンドン海に落ちて、足りなくなってしまっていた。

こんな細かいことでオークワ迄行っていただき、感謝。

午後は神社関連の写真データをアップしたり細かいメンテ。

早めの食材補給。艇に戻りすぐ温泉へ。今もどったところ。

6時すぎ。もう真っ暗。日が短くなった。