DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

注文品、West Marineから届く

イメージ 1

イメージ 2

2008.5.29(水)
家を7時5分前に出て、マリーナに9時半に着く。
West Mrarineに注文していた品物をハーバー事務所に送っていたので取りに行く。

M34 Handheld VHF
16バンドをウォチする為、ついにVHFを買う。
1万5千円ぐらい。日本で買えば15万くらいか。

Lamp-Gimbaled 'Cabin'
夜、ランプで読書がしたくて購入。すでに大型のTrawler Lampは持っているが、
これは点けておくと急に炎が大きくなって煙が油煙がでたりする。
ガラスのchimnyを割ってしまった為もあり、今は使っていない。今回このchimnyも購入。
2万6千円ぐらい。

Knife-Offshore Fix Blade
私はナイフが趣味で、木屋で買った良いヨット用ナイフを2つ持っていたが、この10年でなくして
しまった。折りたたみ式でないナイフが前から欲しかったので購入。これは道楽。約1万3千円。

Winch Handle
Lewmarの上等なウインチ。航海中に一個海に落としたので今回2個購入。これは1個約1万円と高い。
ブームに付いているウインチ用にプラスチックの軽いハンドルも購入。

Block-40MM Trriple/Bkt
カタログを見るとLewmar製の小型で良さそうなブロックがあったので購入。マストのぼりに使おうかと
思っている。

Winch用グリース
Lewmar製でチューブではなく缶入りの大型のやつ。

セイルタイ
セイルをまとめるに追加発注。

写真の一番左に写っているのはWest Marineから買ったものではない。Vessel製のインパクトドライバー。買うのをサンザン迷ったが購入する。固着したネジを動かすもの。約6千円と高い。
バーナーは購入済みなのでこれで固着ネジの2つの対処ツールが揃った。