DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

異常に暖かい2月25日

イメージ 1

イメージ 2

2010.2.25(木)
新百合、12時12分のロマンスカー
今日は異常と言って良いほど暖かい。薄いセーターで家を出る。
熱海では西の風が強い。デッキでビールを飲むのは快適では無い。
快晴であったが、今4時半は厚い雲が覆っており、雨が降って来そうな天気。
船内温度は15度。暖かい。

今朝、家で20日の土曜に開催された長距離航海懇談会の出席者最終リストをプリントアウトして見ていたら、ナント西浜正晴とあるではないか。
日本一の船大工西浜さんが来ていたのだ。
西浜さんも人が悪いなあー。声を掛けてくれれば良いのに。
久しぶりに話がしたかった。
懇親会の方には×が付いていたので欠席予定なんだろうけど、会っていれば一緒に飲む様、強引に誘ったのに、残念。

今、5時50分。薄暗い。でも、日が伸びた。

写真:
・著距離航海懇談会用にPCを持ち出していたので、いつも有るはずの物が無く設置台のみ
 本来はThinkPad用に作られている。
 白い木の部分が予備機dynabook NX/76GPK用に追加した固定材。
・PCを設置した状態。奥に見える白い四角いのが、インターネット接続機器。L-02A。