DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

オーナー会

2011.4.23(土)
昨日の夜から雨。
朝、小雨の合間を縫ってテントを張る。
雨、一瞬止んだりする。
その止んだ合間にテンダーでトイレに出かける。帰りには雨となってしまう。
ズット雨で南の強風が吹く予報だが今のところま未だ静か。

夕方5時から渚にてオーナー会。
雨の中、テンダーで移動するので、完全武装で出かける。
会場でブーツはデッキシューズに履き替え。

決算報告などの後、酒と軽食。
生ビールがピッチャーで出てくるのでしこたま飲む。
7時半ごろお開き。
艇に戻ろうとする時に、ナガマーレの日沼さんと光風の相馬さんから声がかかる。
コンビニでつまみを仕入れ、日沼さんの新艇で飲む。
ヨット談義。
日沼さんはもう定年でリタイアーしているが国際線のパイロット。
やっかみもあって、色々悪いことをしたんでしょうなどと冷やかす。
前から気になっていた、株について聞いてみる。
完全に紙切れになってしまったのか、また民間企業として再出発すれば持ち株が生かされるのか。
やはり紙切れになってしまったのだそうだ。
パイロットならかっての価格で1000万や2000万の株券をお持ちだったろうにお気の毒なことだ。
金融機関も安全投資先として多く所有していただろうし、個人で持っていた人も多かっただろうに。
株が紙切れになるとの報道を私は見て無い。
何故、マスコミは騒がなかったのだろうか。

ビール、ワインをご馳走になる。

泊まっていくよう誘ってくれたが、再度完全武装して艇に戻る。
かなりまわった。