DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

ポンツーンに移動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2012.10.25(木)
曇り。
もう、朝は寒い。
でも、夏の暑さが体から抜けていない。
きのうもそうだが、日が照ると日差しは極めて強く、暑い。
くもると、暑さは直ぐ消滅する。
これから、あさの食事。6時50分。

今日も忙し一日であった。
朝食後、すぐコントロールヘッドを一部未完了ではあるが、
実用上は問題が無いので完成。

そのあと、ラダーシャフトのボルトを正式なものに交換。
ティラーも少し重く感じられるので、パッキンも1本削除。
船が移動出来るようになったので、ポンツーンに移動。

昼食後、すぐオイル交換。
オイル交換後、燃料の軽油とメンテ用の灯油を仕入れに台車を引っ張って行く。
艇に戻り、積みこんだ後、未だあかるかったので台風用の増し舫いを
テンダーで拾いに行く。
バウ側50m2本、スターン10m2本。
引き上げてきたところで暗くなるので、ロープが乾かない様、
海水の中に漬ける。
あと、食材仕入れ。
帰りは暗くなったが、ポンツーンに船を着けているのですぐ艇内に入れる。