DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

瀬戸内海でも特に素晴らしい泊地、弓削にやってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2016.8.15(月)
瀬戸内海でも特に素晴らしい泊地、弓削にやってきました。
何故、弓削が素晴らしいか。
先ずは自然が美しい。穏やか。
歴史があり、言い伝えも多い。
町の人が親切で明るい。
利便性から言う。
留めるポンツーンがしっかりしていて、水、電気が来ている。
その完備したポンツーンに係留しての料金。33フィーと水使用で3泊、350円。
食材仕入れ:大型スーパーが5分内に2軒ある。
温泉が素晴らしい。コインランドリーが設置されている。
しかも、洗剤は自分のを持ち込める。7KG用で300円。
温泉料金、65才以上は510円。
無料バスが2便出ている。
目の前、30秒にスタンド。

私は早速、温泉行き無料バス、役所前13時45分に乗り、帰り14時55分に乗り艇に戻る。
素晴らしい温泉です。
有り難いことに、コインランドリーもあります。
2台ある洗濯機を両方使い選択。温泉から上がる時にには出来上がっていた。

歩いて帰るしかないと覚悟を決めて、外に出る。
ナント、来る時、一人で乗った時の運転手。
私がバス時刻を誤解していたのだ、入館Sして1時間後にバスが出るのを見落としていた。
艇に戻り、買出し。
ビールを除いて、食材、3200円。

風呂に行っているうちに新しく艇が入っている。
艇の後ろで泳いでいる人から声。
ナント、泉大津の船でしした。
上田さん、弓削で泉大津の艇とお会いしました。

明るい内からエビスとプレミアムモルツを飲んでます。

写真:
・弓削の桟橋に寛ぐ、ECHO POINT
・温泉の露天風呂の一つ
・温泉から見る景色
・早速、洗濯。暑いので毎朝下着を交換してます。
 シャツ9着、パンツと靴下多数。
・18時36分、弓削の西の空。この後すぐに日は見えなくなりました。