DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

北東の風強く、寒く感じる

イメージ 1

イメージ 2

2013.3/30(土)
朝。気温はそれほど低く無いと思うが、
北東の風が強く寒く感じる。
水は冷たいとは言えない。曇天。
朝食を終わり、これから食器を洗いに、8時。
所で、今日はオーストラリア産の牛肉を食べたが、
まずいというより、味がしないね。
国産の牛肉は輸入牛肉の2倍ぐらいの値段が付いているのを、
皆さんご存じですか。
高くても買う人が多くいるということでしょうね。
でも育ちざかりの男の子が3人いるような家庭では、
国産牛肉はチョット手がでないのでは。
外国産は関税がかかっていても半分の価格とは、
日本の農畜産に問題あり。

エンジンストップカバーはほぼ作業完了
エンジン計器パネルカバーボックスに取りかかるがなかなか時間を要する。
前段階の旧パネルの取り外し、清掃、新しいパネルへの移動に思わぬ時間がかかる。
暗くなってしまったが、機器と配線の移動で正常に動くか確認する。
ピーと言うが動かない。
配線の不備しか考えられない。今一度配線の手順を反復。気付く、一箇所差しこみ忘れた、
接点があった。接続した無事作動。
今日は仮設置。
すっかり遅くかつ暗くなってしまった。
作業終了が今までで一番遅くなってしまった。

写真:
・旧パネルを外したところ
・旧パネルから新パネルへ機器と配線の移動