DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

南紀白浜綱不知に帰ってきました

イメージ 1

2013.10.29(火)
私の好きな、南紀白浜綱不知に帰ってきました。
阿尾漁港を7時離岸。11時45分、綱不知桟橋に着岸。

今日は阿尾漁港から周参見に向かうと思って、
6時に出港状態であったが、川村さんも秦さんも動く気配が見えない。
明かりも点いていない。
結局、私が昨日、早く寝てしまったので、
周参見移動は中止になったのを伝えられなっかったのだ。
早めに準備したので7時に出港。川村さん秦さんは8時に出港予定だそうだ。
こちらのオルタネータ不調を心配してくれ、河村さんが充電機を持って行けと
貸してくれる。

曇り時々晴れの予報が曇り時々雨。
日ノ御崎近辺はやはり波が悪かった。
田辺港入口当たりも波が悪かったがさすが、綱不知。
つなが要らない程、風も波も無し。静かそのもの。

綱不知桟橋は電気も水道も使えます。2000円/一泊

3時過ぎに食材仕入れ。
一旦艇に戻り、温泉へ、白良浜の湯へ。
ホントは2,3日居て、崎の湯にも入りたいと思っていた。
台風で2週間も動けなかったので、長逗留は無理となった。残念。

写真:
・白浜綱不知桟橋に舫い喜んでいるECHO POINT