DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

6年ぶりに阿尾港にやってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2013.10.28(月)
泉佐野港6時半離岸。
14時50分阿尾港に槍着け着岸完了。
川村さんと秦さんの艇も一緒。入って右の岸壁に3艇槍着け。

オルタネータの調子が悪く、ソーラーパネルの充電だけで電力とつかっているので、
冷蔵庫は勿論、室内照明もつかっていない。
パソコンも最小限しか使えない。
よって、文字少なく、写真無し。

綱不知では電気が使えるので翌日追記。
阿尾は静かで清潔です。なにか、心がゆったりします。
片付けが終わると港を一回り散歩。
先ずは6年ぶりに白鬚神社参拝。
急な趣ある長い石段を上った上に鎮座する。
この神社のたたずまいを見るだけで阿尾の港の趣を知ることができる。

夕食のおかずに秦さんから小さなタカベをいっぱいもらう。
私がグルット散歩する1時間にも満たない時間で、
私も川村さんも食べ切れない程もらう。
短時間にどうやってそんなに釣れるんですかね。

あすは白浜ないし田辺に行くか、一辺に周参見に行くか。
天気予報等を見てあす朝決定の予定。
周参見まで直行になるか。

おかずがいっぱいあり、いっぱい食べて早めに寝る。

写真:
泉佐野から阿尾を目指すとすぐ、関空への端をくぐる。真ん中をくぐります。
・港に入って直ぐ右折した岸壁に舫うECHO POINT
・阿尾港の背後の山。
・立派な白鬚神社本殿