DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

台風が行ってしまって初めて西の風強まる

イメージ 1

2014.7.11(金)
夜中から風が空で唸っている。
台風が行ってしまって初めて台風の感じ。
ただ、艇が傾く様な強風では無く、うねり波も無い。
すぐ雨が降り出してもおかしくない空模様。
朝食準備中6時。

その内、静まったら台風対策用のロープを取り込もうと思っていた。
何時まで経っても西の風が納まらない。
7時過ぎにようやっと弱まって来たので、テンダーを降ろして、
スターン側の舫いを取り込み、普通の行って来いに直す。
片付けも一通り終わって、今20時45分。

上空が晴れ渡る。満月が煌々と輝く。大潮。

写真:
・境港、台風通過後の満月