DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

イメージ 1

イメージ 2

2015.7.23(木用)
雨。降水確率午前中70%。八戸には濃霧注意報。
4時頃、ポツリポツリと雨。急いでテントを張る。
次第に本降り。
おみおつけを作り。トマトときゅうりのサラダも出来た。今、ご飯が炊けたところ。
雨の中、傘を差して、これから市場におかずを買いに行きます。6時。

買ってきました。
あれも食いたいこれも食いたいと、いつもの癖が出てこまる。
それにしても、チョット買い過ぎじゃないのかなー。
どう料理するか。
今、どんこを酒の煮魚にしているところ。

小ぶりのどんこ。200円
ブリカマ、150円
ニシン。これは北海道産。200円
これ全部で550円。

台風12号はきのうの予報より少し西よりになる。しかし日本海に出た後、北東に進む。

魚料理に取りかかったが全部出来上がる前に、腹がすき、朝食は煮魚で行く。
これだけで3人前以上あるなー。


写真:
・今日のおかず用に仕入れた、どんこ、ブリカマ、ニシン
・お昼の食事。魚料理、全部出来あがってます。