DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

雨か

イメージ 1

イメージ 2

2019.5.20(月)
5時前、顔を洗いに行こうとすると、ポツポツ雨。
傘を差して洗顔へ。

5時半のサイレン。船が出ない。ナンダロー。
強風波浪注意報は出てない。理由は解らないが出魚無し。

朝食おかず作りにボウサツされる。
きのう、魚を市場の閉まる直前に行く。
食べたいと思っていたイワシを安売り。
500円でひと函。袋に入れ、重いですよー、と言われ持って帰る。
今朝、開けてみて、その大量さに驚く。
とても一人や四人でも食べきれない、ホントのひと函の量。
イワシ料理の準備が出来るまでに、1時間以上かかる。
ソテーと煮魚にする。
もう、ひと函買いは止める。

ヨットのPCでECHO POINTの航路とトラックのGooglemap表示が可能に。
Googlemapの表示が有料になり、apiを取得しなければならない。
一度はもうGooglemapは止めだと思っていたが、やはり便利だ。
apiを取得し、表示に挑む。
Googlemapの更新をする人は何十万人もいると思うが、ネット上に、そのやり方を述べたサイトはない。
色々、探した結果、「Wangan Walker」さんにたどり着く。
いろいろ、教えていだき、家のパソコンで表示することが出来る様になった。
ヨット内のpcで表示するには、再度「Wangan Walker」にお願いすることがあった。
昨日、こちらの要望に即、応えてくれ、表示が可能となった。
和歌山マリーナシティ泉佐野、のコースは初めてなので、Googlemap表示をした。

航路情報:
和歌山マリーナシティ泉佐野
http://www.donsaigou.com/wakasisano.html

午後から、またKoheiさんにお世話になる。
車でアチコチ、重たいもの、小さな物、色々仕入れ、艇まで。
いつもながら、有難うございます

・4時59分、日の出前の東の空
和歌山マリーナシティ泉佐野のグーグルマップ表示