DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

晴天、ようやく、うねりなくなる

イメージ 1

イメージ 2

2015.10.20(火)
雲がかかるが晴天。

この何年間か11月なかごろロング航海から帰港していた。
今年こそ10月中に帰ろうと思っていた所、返る用事が突然発生し、
9月後半に熱海に戻った。
多分、用事がなけらば母港に今日ぐらいもどっていただろう。
いやー、早く戻って10月の母港で過ごしていると、
実に10月というのは気持ちが良いなー。
熱海は気持ちが良いなーとつくづく感じる。
快適。

HENRI LLOYDのFoul Weather Gearを洗いました。
何時間も豪雨の中、またズットとスプレーをかぶる時、安心して体を守ってくれる優れたギアーです。
もはや戦友と言って良い。
丁寧に扱ってます。
HENRI LLOYDの最高級品で、品物だけで、WESTMARIEで15万しましたが、その価値十分あり。

駅前温泉銭湯。
チョット用事。16時35分のロマンスカーで家路へ。

写真:
・6時。水平線に掛った雲の上に朝日がのぞく。
 この後、太陽はすぐ雲に隠れてしまったが、また日が差し始めた。
・洗ったHENRI LLOYDのFoul Weather Gear