DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

見事な朝日

イメージ 1

2015.12.1(火)
晴天。穏やか。
あまり早く朝ご飯を食べるのもためらわれ、ゆっくり食事準備。
これからデッキで朝日を浴びながら朝食。6時50分。
おみおつけ以外におかずが6品。
皮剥ぎオリーブ焼き、肉野菜炒め、カブの葉炒め、野菜力スープ、
キュウリとトマトのサラダ、カブの酢漬け。
コリャー、ちょっとやり過ぎじゃないの。

熱海に来て、2週間。
そろそろ家に戻らないとまずい。
2時半、いつもの様に駅前温泉銭湯へ。
JRで、小田原へ向かう途中、東海道線で事故、小田原の手前、二つ目の駅で止まってしまう。
1時間半ほど止まる説明。少し待っていると、次の駅へと一つ進む。
また、しばらくその駅で待っていると小田原までは移動しますと放送あり。
結局、熱海で予定していた小田原発16時5分のロマンスカーを一台遅れの16時35分に乗ることが出来た。
朝から晩までズット穏やかな晴天の一日であった。

写真:
・6時39分の見事な朝日。