DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

東京に戻る

イメージ 1

2016.11.9(水)
15時5分のロマンスカーで帰路へ。
と書くと熱海の時と同じとなる。
那智でJR8時11分に乗り、新宮で特急に乗り換え。
春にあったのに、6時代の特急が廃止されてしまったのだ。
名古屋で40分程乗り換え時間があったので、味噌煮込みうどんを食う予定でいた。
10人ぐらいならんでいるので諦める。
並んでいなかったので美々卯に入る。
時間がないので1700円の料理を急いで食べ、発車1分前ぐらいに新幹線に飛び乗る。
実はこの新幹線は名古屋の次が小田原。
その上、小田原に着いてすぐ、日に1本しかない成城に止まるロマンスカーに乗り継げるのだ。

ロマンスカーから外を眺めると那智とはかなり異なり、
紅葉が関東では始まっている。

成城について、成城パンを覗くと、いつも取っておいてもらうルバンバッケットが3本あった。
即2本買う。
これまた定例、成城石井でゴーダ他、2種のナチュラルチーズを購入してから帰宅。
5時ごろ家に着。

写真:
那智、6時45分、雲の上に朝日