DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

家の用事を終え、東京から那智に戻りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2017.5.8(月)
那智に帰ってきました。
家での用事で東京にいて、すっかり遅くなってしまった。久しぶりのヨット生活開始。
朝、4時起床。小田原8時8分の新幹線に乗る必要があるのだ。
食事はヨットと同じで、出発の前日に全て作ってある。早めに食事を済ます。
自宅近くの成城行きバスの始発に乗る予定でバス停までくると、ラッキー、タクシーが来る。
バスの始発に乗っても、成城で小田原行きの急行へ乗り継ぐのに2分しかない。
何かあるとまずいなー、と不安もあったが、予定より一本早い急行に乗ることができた。
那智は遠い。新幹線と特急を乗りついでも小田原から那智まで、一番早い列車で6時間30分かかる。
家からだと8時間以上掛かる。お金も高い。

那智について、サンタマリア号さんとDENVERさんに到着を連絡。
釣りに行っていたDENVERさんが戻り、早速釣れたばかりの魚をいただく。ありがたい。

夜のお誘いがあり、勝浦の大漁で、DENVERさんと飲む。
飲みたかった生ビールをいつもの様に立て続けに飲む。

写真:
・着いて早々にいただいた、いままで泳いでいた魚。