DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

雨は降らないが曇天

イメージ 1

イメージ 2

2017.5.10(火)
曇天。雨の予報はなくなった。
駅まで顔を洗いに行き、飲み水も3ガロンボトルに取る。
朝食準備中。6時。

DENVERさんに、またまた、お世話になってしまった。
何処か、行きたい所があるか、おかから声を掛けてくれる。
米が切れてしまうので新宮にあるイオンに行きたいと思っていたので、
買い物に行く前に藻がついて汚れている前後の舫いを結ぶロープを清掃。
艇もどろどろになってしまった。
今日、工具他大量、且つ、26kgくらいと、かなりの重量がある荷物をが着く。
先に届いている荷物もあり、艇へ要領良く運び込む必要がある。
そこで、艇をポンツーンまで移動。
ホースがあるので直ぐ清掃。終わってから新宮まで買い物へ。

5kgの米その他、買い物の後、マリーナまで送ってくれる。
昼過ぎたので即、昼食。
食後、道の駅まで行き、農産物販売所夏みかんと野菜を購入。

11時ごろからポツポツ雨。
夕方は雨。

明日、明け方まで、この勝浦町には雷、強風、波浪注意報発令。
風、陸12m、海15m。波3m。
 
外は雨が降ってます。気温も下がって来た。19時26分。

写真:
電動工具を家に送り、また船に戻しました。
 手前からディスクサンダー、ランダムアクションサンダー、水研ぎ用サンダー。
 ケースの中はデルタサンダーPRO、ジグソー、インパクトドライバー、全てBOSCHのプロ用機材
森正洋の急須。何度か割って新品購入。ヨットには適しています。陶器は割れるのが良い。
 右はスペインの塩、SAL de IBIZA。美味い塩です。フランスの塩も良いがこれも美味い。
 ドイツにいる娘が姉の手伝いで一時帰国した時の土産。