DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

荷物届く

イメージ 1

イメージ 2

2019.3.26(月)
昨夜から本降りの雨が続いている。
こんな予報だったのかなー。
今も本降りの雨。6時。艇内で顔を洗う。

今日午前中は買い物に行けるよとDENVERさんが言ってくれたので、
新宮のイオンまで行き、買い物後、港まで又、送ってくれる。有難い。
アレコレ買って、9600円。なんで、こうなるのかね。
今までで1回としては最高額。
帰ってから道の駅で蜂蜜その他、1900円買い増す。

2時過ぎ、家から送った荷物が予定どおり届く。
家に帰る晩秋に家に送り、春になると船に又送りかえす。
主に工具だが、ボートショーで購入したロープその他、児島の新しいカタログ、
新調したコンランのタオル、単三電池40個入り、新しいパジャマ、購入したスニーカー、その他諸々。
いつも使っている輸送箱に入りきらずに今回はなんやかや、追加品があり、リンゴの函も追加する。
大きい函は26kg以上あり、一人では持てない。これでも入りきれないのだ。
フィッシャリーナ那智では火曜と木曜の14:00~16:00の指定で発送する必要がある。
今日26日は火曜。予定通り、14時過ぎに着。あまりに多いのでキャリーを使って少しづつ艇に運ぶ。

那智勝浦町に強風注意報。
24時から霜注意報。温度が低い。日がさしても、あまり温かくならない。強めの風が冷たい。

写真:
・家から送り、艇に搬入した諸々。
・18時5分、日が沈んで静かに光る空を写す海面