DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝は未だ寒い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2019.3.27(水)
晴れているが、朝はなかなか温かくならず、風が冷たい。
5時過ぎに顔を洗いに行き、燃えるゴミ出しを忘れていたのに気づく。
顔を洗った後、艇に取りにもどり、再度、駅前まで行ったおかげて、朝日に遭遇。

久しぶりに、ゆっくり朝食作り

おみおつけと肉料理に加え、私の定番料理
1)トマト、キュウリ、タマネギ、レモンのサラダ
2)カブ酢
3)ジャガイモとセロリのブレイズ
を加えてます。
うどんが少ないですが、家から持ってきたロブションのカンパーニュを食べてます。

今、温泉から戻ったところ18時半。気持ち良い。ただし、風が強い。
昼過ぎ、DENVERさんの車があるのに気づく。
アレ、こんな強風なので今日は港に来ていないと思っていた。
和歌山県いったいに強風注意報が出ており、那智でもかなりの風。
艇内でパソコンをやっていると13時過ぎに外で音。
出てみるとDENVERさんの船が着いたところ。
こんな風の中、良くでましたネー。
外は大変な風でとても漁が出来る状態ではないとのこと。
それでも私にお土産の魚を持ってきてくれる。
予報では明日朝6時までズット強風注意報。海上15mの風、陸上12m。

写真:
・6時59分、那智湾に朝日が昇る
・朝日をあびながらの今朝の朝食
・頂いた魚。全て生きている。一番下のサバは船の生け簀にいて、
 外に出してもズット暴れ通し。