DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

ヘッド壁面、最終調整

イメージ 1

2019.4.23(火)
晴れの予報、降水確率10%。

ヘッドの壁面に化粧板を取り付ける。
その、形状と寸法取り、最終作業。
時間を要したが、かなり正確に出来上がった。

予報と違い、かなり、風が強く、雲も厚く、日が差さない。
那智和歌山県でも紀伊半島の先端で、和歌山県南部の気象予報と違うことが多い。
精密な詰めをやっているところ、黒雲が出て、雨まで降り出す。
コリャー一体どうなっているんだ。
マー、かなり詰めることが出来たので良しとしよう。ただし、作業は中断。

温泉から戻り、19時20分。
曇りのせいか、もう真っ暗。
今日は、もっぱら木工作業。
またまた遅くなり、今日は散歩がてらの食材仕入れを中止。

写真:
・使用する白の化粧合板で最終穴あけと寸法、形状出し。
 最初は3mm厚のベニヤでやっているので、次第に正確になる。
 黄色いのは円形を開ける器具