DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

早朝は曇り

2019.9.6(金)

東に大きく雲が覆い、日は差さない。6時。

船内温度27度。また気温が高くなってしまった。

予報では昼間は高温となる。

 

これからデッキで朝ごはん。7時。

野菜料理に始めて空芯菜というのを使ってみた。

 

15号台風は当初の予報より関東方面へと修正された。

しかし、太平洋岸を行くので那智でも10mから15mの風は吹く。

早めに台風対策を行うのが私の主義。

明日の方が海況は静かだが、あさって日曜には強風が吹き始めるので、

昼食後、艇を岸壁に移動。

 

那智は何故か泥が舫いに付き、取りまわしている内に服に泥が着く。

桟橋に洗濯の準備をして、食材仕入れに早めに行く。帰りがてら桟橋で洗濯。

洗濯してもこの泥がなかなか落ちない。なんでですかね。

 

岸壁槍着けの船のデッキで夕景色を見ながら夕食。

今は19時前に暗くなってしまう。