DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

夏山(なつさ)温泉、源泉旅館 もみじやへ

2020.7.24(金)

きのう郡山の旅人が、駅前温泉は、よそからの人でいっぱいなので、

今日はシャワーで済ます。

明日は湯川温泉にでも行こうと思っている、一緒にいきますか。

と声を掛けてくれた。

そこで、今日、実は夏山(なつさ)温泉のもみじやへ行ってみたいと、

前から思っていた。連れて行ってくれますか。と話す。

湯川温泉には既に入ったがもみじやには未だ。

この温泉は、一軒宿。

湯川温泉の奥。

1986年に湯川から細い自動車道が引けるまで、

からしか行けなかった。

しかも良い温泉。是非行ってみたかったが、

歩いてはチョット無理な距離。

それを今回は郡山の旅人が良いですよ、私も行ったことが無いので

行ったみましょうと言ってくれた。

透明無色の湯。

滔々と湯舟から溢れる源泉。

コロナのせいか、先客が一人、先にでたので、ズット貸し切り。

私好みの温泉。

行けて良かった。300円。f:id:donsaigoublo:20200724200425j:plain

玄関

f:id:donsaigoublo:20200724200456j:plain

湯舟

f:id:donsaigoublo:20200724200523j:plain

源泉の吹き出し

f:id:donsaigoublo:20200724200605j:plain

飲めます。コップが置いてある。私も飲みました。

f:id:donsaigoublo:20200724200749j:plain