DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日も朝から生暖かい

2020.8.10(月、祭日)

今朝も生暖かい空気。

デッキも桟橋も雨が降った様に夜露で濡れている。

顔を洗いに4時半頃、道の駅まで行く。

最近では最も多くのキャンピングカーその他旅行の車が止まっている。

 

5時20分まさに、太陽が顔をのぞかせる時。

この後は雲が増える

f:id:donsaigoublo:20200810084339j:plain

今朝の食事。食べすぎだ。

f:id:donsaigoublo:20200810084358j:plain

 食後、食器を洗っていたら、那智海岸海水浴客の監視委員、

太地のお兄ちゃんが、新宮でコロナウイルス感染者が発生とのこと。

いやだなー。日本一安全と思っていたのに。

盛り場に遊びに行って感染とのこと。

病院はこの地で最大の医療施設。通常の患者は受け入れ中止にするだろう。

当地としては甚大な影響を及ぼす。

 

お盆休み中に那智に何艇くるか、一艇もこないかと思っていた。

夕方、第一艇登場。わらべさん。

この艇は見たことがある、那智でだったか、どの港であったか覚えていないが。

 

今日は少し早め、明るい内に夕食、そのあと桟橋でシャワーも済まし、

艇内に戻ったところで猛烈な雨。15分程度か。天候不安定。