DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

コントロールボックス仮組み立て

2022.5.27(金)

きのうは昼前から雨が降り始め、その後やんだり降ったり。

夜から夜中に掛けて猛烈な雨、風も強まる。

今日の朝には雨は上がっていた。

4時代は厚い雲に覆われていたが、西の空に次第に青空が覗き始める。

6時少し前の西の空

晴れて完全に乾燥するのを待って午後、エンジンコントロールボックスの仮組み立てを行う。

7時前、そろそろデッキで食事をしようかと思っているところに、

地元の漁師さんが小さな船でそばを通り、魚がいるか聞いて来る。

網の中に大きな魚。

食べたことが無いので欲しいと伝える。

名前はナントカ鯛。

話してみたら本職は畳屋さんとのこと。

漁師が着けている岸壁にいるので、漁協に入っているのだろう。

ポンツーンに降りで即さばく。

煮魚か。あした決めよう。

7時を過ぎ暗くなった西の空。