DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

上空少し薄雲あり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2018.8.11(土)
日の出と共に直射日光、が連日であったが、今朝は少し雲がかかっている。
ただし、チャント太陽が輝いているのが見える。

食事、後片付けも終了。
昨日、町を回ってた時に朝市の場所を確認しておいた。
お盆で休みかもしれないがこれから行ってみます。7時50分。

朝市はやってました。
ただ、かなり小規模。魚も野菜も殆ど無し、キュウリのみ購入。
外へ出ると入れ違いに、網に飛び跳ねる魚を入れた漁師が入ってくる。
朝市の早い方が良いと思っていたが、ここでは昼前の方が良いかもしれない。

野母の町は人けがなく、かなりさびしい。
ただ、ゴミ取集所など綺麗に掃除され寂れた感じはない。
緑の山にかこまれた静かで気持良い港だ。

昔、来て最初に留めた小さなポンツーンは漁協(今はやってない?)ビルの横に移動していた。
ここに留められる。綱取り禁止と書かれているが、以前漁協に係留を許可された。

チョット、アクシデントがあって、水に潜ったのと、何しろ、直ぐ大変な汗。
今日も、夕食後、温泉へ。
船に乗っているとナンデこんなに風呂に入ると気持ち良いのかね。

写真:
・朝市会場
・小型ポンツーン
・桟橋に留めていると、夕日が丁度、二つの山の谷間に沈みます。18時58分