DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

バッテリープレゼント 07宜野湾2

2007.3.10(土)
昨日、バッテリーをメールにて発注し、電話で問合せしたところ、社長がプレゼントしますと言っていますので、無料にてお送りさせていただきますと、担当の女性から驚くべき返事が返ってくる。
目的地まで無事到着したお祝いですとのこと。
ソーラーパネルのコントローラ故障によると思われるバッテリーの不良につき久米島で問合せした時に男性が出てきて少しやり取りをした人が社長だったのだ。
在庫を調べてまた連絡しますと担当女性が電話を切る。
好意をそのまま受けるのはずうずうしいし、好意に甘え過ぎているように思う。
どうしようか迷う。
勿論、約15,000もの物をただでもらえるのはラッキーであるが、それ以上に、日本にもこういう人がいるのがうれしく、素直に好意を受けることに決める。
名前も知らないけれど社長さんありがとうございます。

プレゼントしてくれた社長。名前は不明。
会社名は横浜のワイズファクトリー。TEL:045-834-3745
バッテリーはACデルコのデルコプレミアムP95D31R 
価格:定価33,900 売価15,120
一昨年の価格なので値上がりしているかもしれない。
このバッテリーはヨットにはお勧め。
2台を5年間使って2台とも全然不良にはならず未だ使えたが、今回のクルージングに
際し、新品に買い換えた。

昨日、一昨日と外食であったが、夕方、野菜、肉を仕入れ、今朝料理する。おみおつけも作り、ご飯も炊く。

昨日は小雨が一日降り続き、セーターの上にカッパを着たが今日は最高気温24度の予報。朝10時。船内では既に26度。