DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

悪石島→中之島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

悪石島→中之島
2007.6.7(木)
悪石島から中之島に移動。
中之島は素晴らしい島で再度必ず訪れたかった。最低2泊したいと思っていた。しかし今はトカラ列島にしてはめずらしく穏やかな天気のようなので出来るだけ先へ進むことにする。
今日は昨日より穏やかな海なのでスプレーをあびることも無いだろうと予想していたが、登りぎぎぎりの東の風でまたまたスプレーを浴びすべて塩で真っ白になる。また着いてから塩を洗い落としたり、清掃に時間を取られてしまう。

前回、中之島に来たときは17マイル程度しかない口之島からなので早く着き、十分に中之島を堪能できた。歩いて4~50分もある歴史民族資料館まで行き、帰りは途中から猛烈な雨に見舞われ、ザーザー降りの雨の中を気持ちよく歩きつづけたのだ。

今日は12時半ごろ着く。

夕方早くに、直ぐ近くにあり、気持ちの良い、白濁の温泉に入りに行く予定。

中之島ではインターネット状況は全くだめで、その上docomoの携帯さえ殆ど繋がらない。宝島以上に携帯が使えない。インターネットへのアップは先ず無理だあろう。

写真:
中之島に舫うECHO POINT
・温泉
・拝所1鳥居
・拝所
・拝所2