DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

美しい九木浦点描

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

2007.10.31(水)
午前中、晴れた空に朝日がのぼり秋のさわやかな日が緑の山と水を照らしはじめる。
九木神社に参拝。
そのあと、看板のでている景勝地三思ヶ岡と岬(みさき)神社に行ってみる。
九木神社の背後の森が神域になっておりその森の中を進む。
見晴らしの良い大地が三思ヶ岡になっている。
九鬼新小唄と名付けた野口雨情が作詞した歌が紹介されている。
ということは九木の地は知ってる人しか知らない所と思っていたが、景勝地として知られた土地だったのだろうか。
少し下がったところに岬神社がある。灯台のと10m位しか離れていない。

3時ごろ、日差しが沈む前にと散歩に出る。

写真:
・九木神社の神域を背にしたECHO POINT
・朝日を受ける九木神社
・九木神社本殿
・岬神社案内
・碑
・岬神社への道から海を見下ろす
・岬神社への標識
・岬神社の額
・岬神社拝殿
・岬神社
・岬神社から九木湾入口を見る
・九木港の朝