DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

熱海

2007.11.29(水)
今日は曇りの予報であったが、夜中よりシトシト雨が続いている。7時半。作業が出来ないなー。

雨が10時半ごろあがったので、舫いの調整を行う。
早めに舫い用の浮きが欲しいので伊東まで午後、行ってくる。小さな浮きがなんと800円もする。大きな浮きは950円と小さいのとそんなに変わらない。大きな方を6個買ってくる。今ハーバーに着いて4時。暗い。

テンダーのエンジンがかかり難いので、ポンツーンまでもっていってある自分のテンダーで漕いで舟まで戻る。
昨日も食事の後はやはり自分のテンダーで戻る。
これが結構気持ちが良い。真っ暗なのが玉に瑕だ。
きのうに比べると風もあり、気温は低いがものすごい寒さでは無いので助かる。