ラダー受け
2008.6.13(金)
気持ち良い朝。晴れている。朝はさわやかだが、日中は暑くなる予報。
食事のあとかたづけも、食後の歯磨きも終わって6時半。
ブルーウオーター33はスケグがついている。
午前中はラダーとスケグのジョイント金物を外す。
今回の上架ではラダー受けとラダー下の金物のガタを解消したいと思っている。
ジョイント金物を外し受けをチェックするとやはり少し、受けの穴が広がっていた。
11時ごろ、初島フィッシャリーナの永沢さんがやって来てたので、予定通り
受けのプラスチックの新規作成を依頼する。
カトレスベアリングと同じ様なものだ。
午後は今回の上架の最大の課題、ハルの再塗装へ向かっての作業に着手する。
テンダーがハルに当たったりして赤塗装が剥がれ、白い点が無数ついている。
全ての点に120番で水研ぎを開始する。4時半前に作業を終了。
食事も終わって、6時半。
毎日、ご飯を炊きおみお付けを作っている。
初島には食料仕入れ出来るところは漁協がやっている小さな店が1件あるのみで、
料理材料が殆ど無いので残念。
気持ち良い朝。晴れている。朝はさわやかだが、日中は暑くなる予報。
食事のあとかたづけも、食後の歯磨きも終わって6時半。
ブルーウオーター33はスケグがついている。
午前中はラダーとスケグのジョイント金物を外す。
今回の上架ではラダー受けとラダー下の金物のガタを解消したいと思っている。
ジョイント金物を外し受けをチェックするとやはり少し、受けの穴が広がっていた。
11時ごろ、初島フィッシャリーナの永沢さんがやって来てたので、予定通り
受けのプラスチックの新規作成を依頼する。
カトレスベアリングと同じ様なものだ。
午後は今回の上架の最大の課題、ハルの再塗装へ向かっての作業に着手する。
テンダーがハルに当たったりして赤塗装が剥がれ、白い点が無数ついている。
全ての点に120番で水研ぎを開始する。4時半前に作業を終了。
食事も終わって、6時半。
毎日、ご飯を炊きおみお付けを作っている。
初島には食料仕入れ出来るところは漁協がやっている小さな店が1件あるのみで、
料理材料が殆ど無いので残念。