DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

PC交換

イメージ 1

イメージ 2

2009.9.22(火)
曇り。
波浪注意報は解除される。
未だ、波2.5m後2mで漁船は出港しないで岸壁に避難したままだ。
泊地では波も風も無くほんとに鏡の様だ。
朝食準備中。おみおつけは作り終え、お茶を飲みながら。5時半。

使い慣れたIBM ThinkPadの調子が悪く、通常使用PCを交換する。
航海中も固定出来る様になっていた機能を新しいパソコンにも適用する。
固定ガードを新PC用に3か所増やし、移動止めの当たりも作成する。
けっこう時間がかかるのでは無いかと思っていたが、12時過ぎには完成。
これで安心して新PCを使用できる。

漁船が出て行く気配がまるで無い。
きのう11時の予報では明日波1m。11時の予報で1.5m。5時の予報で2m。
今、5時の予報で2.5m後2mとだんだん悪くなっている。
AURAが愛媛から来ている船にどうして出ないかのか聞いたところ海況が悪くてだめだとのことであった。

写真:
・航海中の固定した状態。いつもはUSBハブは外している。
・PC使用中の状態