DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

デッキシューズdubarry OUTRIGGER

イメージ 1

2009.12.5(土)
昨日、舵SEA PLAZAのセールなので横浜まで出かける。
デッキシューズdubarry OUTRIGGERの私に丁度良いサイズのものが1点のみ残っており、33,700円のが13,700円になっていたので早速購入。
今、航海の時に使っているハーケンのデッキシューズが古くなって来たのと一度、dubarryの靴を履いてみたかったのだ。

椅子に腰掛けて試しに、履いてみていると肩を叩く人がいる。
顔を起こすと、Goodyオーナーの三浦さん。懐かしい。
三浦さんとは沖縄の宜野湾マリーナで始めてお会いした。その後、いろんなめぐり合わせで何度かお会いしている。
横浜の人で沖縄に複数大きなヨットを所有している上、沖縄以外にもヨットを置いている。時には大型ヨットでビジネスをしたりしている。
となりにはとても若くて美しい奥さんが寄り添っている。
不思議な人だ。
やっていることがとてもスケールが大きい。
今までのヨットマンには居ない人だ。

お互いの最近情報を交換。
三浦さん同様、今までの日本のヨットマンには見ないタイプの加島さんの話をする。いわきサンマリーナに置いている44フィートのヨットを一人で操船し近いうちに宜野湾を訪れると予想される。

三浦さんは沖縄に置いてあった13mだかの大型ヨットが売れたそうだ。
先先週だかに、購入予定で大型木造艇を見に私の母港の熱海・スパマリーナにもやってきたそうで、その船は私の隣に居る船だった。またこのマリーナにあるバルチック34は元、三浦さんの船と知る。世の中は狭い。
つい最近、沢地さんの40何フィーとだかのヨットを購入し新西宮でメンテ中につき、あす新西宮に移動するとのこと。

私がチャン町で食事をする予定だと告げると車で送ってくれる。ラッキー!
チャン町の真中でまたの再会を楽しみにgoodbye。

写真:dubarry OUTRIGGER