DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

風強くうねりが大きい

イメージ 1

2010.10.26(火)
町田3時10分のロマンスカー
ハーバーに5時少し前に着く。
今日は風が次第に強くなり、気温は11月下旬なみに低くなる予報。
熱海では風は強いが気温はそれ程低くは無い。
夕方から晴れるはずが重い空模様で時々雨がパラットくる。
エンジン付きのテンダーで船に移り、飲み水の補給と食材仕入れの為、ポンツーンに戻る。
風と波の為、翻弄されるがエンジン付きなので助かる。
今、船に戻り7時半。
うねりがかなり大きい。
北東の風の時は沖はポンツーンよりかなり静かなのだが、今日はかなりの揺れ様。

写真:8時30分、月がのぞいた東の空。右下の小さな緑が熱海燈台です。
   船の揺れが少し少なくなってきた様に感じる。朝にかけ、ドンドンひどくなると予想していたが。
   今だけか。