DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

雨漏りの水滴が飛んだパソコン、復旧

イメージ 1

2011.3.1(火)
わかめさん!パソコンが復旧しました。
バッテリーを抜いて、朝まで置き、チョット前に再度バッテリー設置。
起動してみると立ち上がりました。
ラッキー!
私のThinkPad R50はIBMの最終ごろの機種で、当時としてはかなりの上スペック、愛用機なのだ。
ただ、バッテリーが残3%、1%、0%となったまま電源をつないでいるのに充電されません。
バッテリーがいかれたのかもしれません。
壊れたバッテリーを早く外した方が良いのかな。

修理を依頼しようか、どうせなら安いタフブックをインターネットで探してみようか、
どちらにしても金が掛るなーとか色々考えていました。

次回も立ち上げるかどうかたしかではありませんが、今回は確かに復旧しました。

あさって3日、木曜から横浜でボートショウが始まるので家に戻ることにする。
1時ごろ、テンダーに乗り移るころから霧雨が振り出す。
熱海駅前、温泉銭湯に寄り、小田原、4時5分のロマンスカーで帰る。

写真:
・復旧したThinkPad、左後ろのピンクが予備のdynabookvista