DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

日が出ると猛烈に暑い

イメージ 1

2011.8.2(火)
早朝は涼しいが、日がでると猛烈に暑い。
今はまた雲りとなり陽射しは途絶えている。7時。

7時過ぎ、悠々が出港していった。
きのうヤックマンの斉藤さんのことでチョット荒木さんと言葉を交わしたので、
斉藤さんは今、安良里にいるらしい。そこへ向かったのかな。
懐かしいなー、斉藤さんは元気かな。真鶴で一緒だっとのだ。

無節檜の5回目塗装を準備し始めた所で雨。
今日は塗装はやめようと決める。

床板の詳細部分の確認と修正を始める。
チョットした勘違いやマストまわり、R部分に修正を行う。

NOVIAの西行さんがやってきたので、少しはなす。
昼食後もNOVIAの涼しいデッキで、持参のコーヒーを飲みながらチョット一服

午後、修正は一部を残し終了。
荒いサンダーがけを2枚やったところで時間切れとなり終了。

夕方、駅前温泉銭湯へ珍しく客が3~4人ほどいる。

写真:荒いさんだー掛けした2枚の床板