DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

母港、スパ・マリーナ熱海に戻ってきました

2012.5.25(金)
母港、スパ・マリーナ熱海に戻ってきました。
10:30着岸
4月24日に出港し、今日、5月25日に戻り、26日間のクルージングでした。
多分、だれも行ってないけど、行きたかった利島。
もっと行ってる人が居ないとおもわれる御蔵島
初めて行く新島若郷港。
ホントに泊れるのか元町漁港。
これら全てを体験できました。

新緑のみずみずしさ、澄んで青い海。
5月の伊豆7島がこんなに美しく、素晴らしいとは知りませんでした。
楽しい旅でした。
暑く無く、寒く無く、朝は少し寒いくらい。
自然は光かがやいており、多分1年中で一番快適な
伊豆7島クルージング季節は5月ではないかと感じました。
ただ、5月は天候が急変する。強風、高波など悪い海況が多いという
懸念があります。でもその素晴らしさはその欠点を補って十分な魅力を持ってます。
時間がある方は是非、5月の伊豆七島、ゆっくりクルージングを楽しんでみてください。

熱海→大島波浮港       34マイル
大島波浮港→利島港      12.1マイル
利島港→三宅島阿古港     32.6マイル
三宅島阿古港⇔御蔵島     26.4マイル
三宅島阿古港→神津島三浦漁港 17.9マイル
三浦漁港→神津島港       5.7マイル
神津島港→三浦漁港       5.7マイル
神津島三浦漁港→式根島吹の江 13.4マイル
吹の江→野伏港         1.2マイル
式根島野伏港→新島港      3.1マイル
新島港→若郷港  4.6マイル
新島若郷港→大島元町港  23.3マイル
大島元町港→熱海  24.4マイル
合計204.4マイル(367.9km)

食事は26×3=78食の内、外食は大島元町、新島港で1回の計2回だけ。
後は全て艇内で作り、食べています。