DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

古宇で反省会

イメージ 1

イメージ 2

2013.2.16(土)
起床時、船内温度5度。それほど寒くは無い。
テンダーで顔を洗いにと、デッキに出ると、
風が強くかなりの冷たさ。
水が冷たくポンツーンで歯磨き顔洗いの手が痛い。
艇に戻ったところで雨。
晴れの予報だが、空は厚い雲が覆っている。
食事を終って7時半。

今日は夢丸、澤さんの母港、古宇で長距離航海懇話会大集合の反省会
11時に三島に集合。
車は澤さんと宮本さん。その他参加者は会長の杉原さん、福山さん、大野 さんに西郷。計6名。
今回は古宇の松島さんも澤さんと一緒に参加。
先ずは昼食。有名な沼津の魚料理屋へ。
店に着いたのは12時前だったのに既に、待ちの客が群れている。
20分ぐらいは待たされたかな。
私は夜の酒が美味いように、おとなしく握りにする。
昼食後、古宇へ向かい、途中の温泉地で食材仕入れ。
実は食材仕入れから、みんなで飲み食べるつまみ、料理作成に一人で腕をふるっていただいた
松島さんの活躍が始まったのだ。
松島さんは長航会のメンバー。
古宇に来夢来人(Limu Light)Hans Christian33)置いている。

ハーバーの雰囲気ある建物について直ぐ飲み始める。
古宇のメンバーも合流して、飲み食べる。
料里は全て松島さん。松島さん有難うございました。
十分に飲んだので2階で寝袋にくるまって就寝。

写真:
・古宇の係留状況
・古宇のハーバー建物。なかなか雰囲気があるでしょう。