DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

古宇ヨットクラブ にて定例反省会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2014.3.1(土)
今日から温度が下がるとの予報であったが、
起床時船内温度12度。いつ雨が降り出してもおかしく無い天気だが、予報では夕方から雨。

今日は西伊豆に泊るので、艇を10時過ぎに沖に戻す。

御夫婦で世界一周をした夢丸、澤さんのホームポート、古宇にて反省会。
このナンダカンダと理由を着けての年1回の泊りがけ反省会も5回程続いている。
参加者は長距離航海懇話会幹事。三島駅、12時集合。
杉原さん、大野さん、福山さん私は電車で。
澤さん、本木さん、名古屋から初めて参加の長尾さんの3人は車。
車に同乗して、先ずは沼津『丸天 みなと店』で昼食。
途中で今夜の宴会用食材とアルコールを仕入れ。

古宇ヨットクラブに着いてすぐ、ポンツーンに移動してあった澤さんの艇へ。
昨年の銚子での会以来の艇改善の進捗状況を見学。

クラブハウスに戻り、ビールで乾杯。
今回の料理はもっぱら本木さんが担当してくれる。
飲み食いしながら、長航会の各種テーマと課題を真面目に遅くまで議論。

クラブハウス2階で皆、持参した寝袋で寝る。

写真:
・いつも行く沼津みなと『丸天 みなと店』
・店の前に並ぶ、お土産用、マグロ巨大頭
・食材買い出しに行ったスーパーにあったイルカの肉。買って食べたかったが却下される。