DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

宮島泊地、市営桟橋

イメージ 1

イメージ 2

2013.9.27(金)
厳島神社に向かってやや右に桟橋が出ている。
これが市営桟橋で、ここには係留して泊ることが出来る。
深さを心配したが、大きく廻って桟橋に着けても1.5m位引き潮の時で4mの水深あり。
厳島神社には近い。
この桟橋にアプローチするには厳島神社海上の大きな鳥居ごしに、
正面から見ることになる。
改めて、海上正面から参拝。2礼、2拍手、一礼。

土産屋さんの通りには少し遠いが非常に遠いと言うほどのことは無い。
以前、一日なら泊れた、昨日着けた桟橋は泊れなくなった。

宮島に留めるにはヨット溜まり近くにアンカーで沖留めする方法がある。
私はこれも経験した。静かな海況では、なかなか雰囲気があって良いですよ。

写真:
厳島神社海上、沖、大鳥居正面から参拝
・市営桟橋に舫うECHO POINT