DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

泉佐野へやってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2013.10.27(日)
長い間お世話になった泉大津から10マイル程南の港、泉佐野へやってきました。
泉大津では上田さんにあらゆる面でお世話になりました。
上田さんありがとうございました。また、上田さんの知り合いの方々、ありがとうございました。
また、泉大津に寄れることを楽しみにしてます。

もう真水が使えなくなるので、泉大津にいる内にと、朝の8時に海み潜る。
ウエットスーツに鉛の重しベルト、頭も足も潜り用を着ける。
気にした程は冷たく無かった。
目的はペラがどれ程、貝が付いているかを調べ、除去すること。
懸念したほどは汚れていなかった。やはり走っていると貝も付かない様だ。
海からあがってウエットスーツを脱ぎ、真っ裸になって、
ホースから水をかぶって塩水を落とす。
これこそ、年寄りの冷や水ですね。

泉大津から10マイルほど南にある泉佐野に移動。
秦さん、BW33クラブメンバーだった、雪本さん、新たなBW33のオーナーKoheiの別所さん、
等が居り、初めての訪問ながら昔から知っている様な気になります。
入港する時、風来坊さんが前におり、先に着けられるとこちらが着けられ無くなるなーなどと心配したが、風来坊さんも今は二色では無く、泉佐野に艇を置いているとわかる。
わざわざ私に入口を教えてくれるためゆっくり前を走ってくれていた様だ。

車をだして、大型スーパーまで連れて行ってくれる。
果物、肉を仕入れる。
夕方、川村さん、秦さんとマリーナの隣にある市場に行き、魚を仕入れる。
秦さんの船でみんなで夕飯。
秦さん専用のビールを何本か飲んでしまいました。

写真:
・初めての港、泉佐野に舫うECHO PINT
・魚市場の風景