DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

久しぶりに晴れ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2014.4.24(木)
もやがかかっているが晴れ。

木工加工。
冬の間、新しく購入した低温用寝袋で快適に夜を過ごせたので、
持ちこんだストーブは結局一度も使わなかった。
船内でストーブを置く位置、固定方法などを色々検討して来た。
遅まきながら構造案がほぼ固まったので、木工作業。
私はベニヤがきらいなので、檜の20mm厚のムク板で作成。
足を折り畳みにするか、検討中。
ストーブを固定した台座が波の影響で飛び上がったりしない構造も、
これから詰める予定。

日がながくなる。
6時過ぎでも明るいので、今年初めてデッキで夕食。
夕方から上空は雲に覆われているが、明るく、寒くも暑くもなく、
夕闇が降りる寸前の静かで穏やかな空気の中で海を眺めながら夕食を楽しむ。19

今、19時30分、小雨が降り出す。

写真:
・5時22分の朝日。
・今日作成したストーブ固定台
・6時39分。次第に夕闇につつまれつつあるが、未だ景色が見える。